Top


脳裏ノ記録


by shioru-days

プロフィールを見る
画像一覧

about me

もろもろ

www.flickr.com
shioru's items Go to shioru's photostream

画像一覧

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

その他のジャンル

<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

1030「おやすみ」

d0233865_085998.jpg

ぐっすり。
こうして布団の合間に入り込むのが好きな子。

おやすみ。




d0233865_0111149.jpg

そうして今日はこのマチ幅について考えてみた。






    
[PR]
by shioru-days | 2011-10-31 00:13

1029「写真展のおしらせ」

d0233865_23224112.jpg

ゆかい社中そらぐみ さんでの10月のグループ写真展に参加します。


タイトル   How many times must a man look up
        Before he can see the sky?
       (何度見上げたら、青い空が見えるのか?)

テーマ   秋日和

日 時   2011 10/30(日)~11/13(日)

場 所   ゆかい社中そらぐみ
       徳島市南二軒屋町1-1-29 JR二軒屋駅内



ぜひお越しくださいませ。


今回は上のDMの写真にわたしのものを使ってもらいました。
が、忙しくて配ることもできず、実物を見てないままなのです(涙。






   
[PR]
by shioru-days | 2011-10-29 23:30

1026「頬を伝うもの」

d0233865_021131.jpg

そういえば、泣いたり泣きたいと思ったのはいつが最後だっただろう。

そんなことを考えたのはいつだったのか。


もしかするとそんな気持ちになることは、もうないのかもしれないと思われたけど
不意打ちってあるものだ。


自分の弱さが自分の内部で露見する。

自分では認めないようにしていたことに向き合ってしまって
目をそらしたくてもできずに向き合ってしまって
弱さ故に泣きたくて、弱さ故に泣くこともできない。
流れ落ちない程度に潤んでいくだけ。
頬に伝わすことさえできない。

どこまでいっても中途半端だ。




今夜はこの曲をエンドレスで。






   
[PR]
by shioru-days | 2011-10-27 00:40

1023「真実のキスの効力」

d0233865_0255675.jpg

USJへ行った昨日。

そういえば初めて行ったときも雨だった。
雨のUSJしか知らないよ。


雨が降ろうが寒かろうが、楽しい空間には違いなく。
わくわくどきどくがとまらない。
年間パスを買って思い立ったら出かける、
そんなお相手をさがそうかと思ってしまった。




d0233865_0344621.jpg

「ゾンビの晩餐」を食べた翌日。



d0233865_0352395.jpg

「一緒の晩餐」と帯に書かれた、とても徳の高い漫画の7巻を購入。


夜は「アジャストメント」をちょっとだけうとうとしながら観る。
真実のキスは運命をも変更させるのか。



運命は先の不確定要素によっていくらでも書き換わるように思うけど
それをアジャストメント・ビューロー(調整局)のエージェントたちが
微調整していくというわけなんだね。

運命とかって、生きていくうえで重要なようで些細なことと言えば些細なことかも。
与えられた範疇でどう生きるかが問題、のような。

暫くは個性主義と人格主義について考えてみよう。






    
[PR]
by shioru-days | 2011-10-24 01:08

1021「きらきらひかる」

d0233865_026191.jpg

明日はきらきらの睫毛とウィッグだ。


この「きらきらひかる」もとても好き。






  
[PR]
by shioru-days | 2011-10-22 00:28

1018「月を愛でる夜」

d0233865_294918.jpg

「愛でる」という言葉が心のどこかに引っかかった日。

何があったわけでもなく、何を思ったわけでもなく、
それでも「愛でる」ということはいいなと、思った。

今日の帰り道は昇ってきた、半分欠けた月を愛でながら
到着してから改めて空を眺めると西の空には冬の星座が勢ぞろい。
明るい木星は天頂近く、そばにはすばるも浮かんでいた。


今日の写真は月と金星が浮かんだ、明けていくいつかの空。
小さくて見ないけど、月と明けの明星を収めたもの。






    
[PR]
by shioru-days | 2011-10-19 02:21

1015「いつかの空に向かってみる」

d0233865_2352644.jpg



いつか見た空も、写真を見ればすぐそこにあって
確かにあった過去を浮き彫りにする。


いろいろ考えることもあるけれど
今は雨が流してくれるのを待つとしよう。

雨が大地を浄化するように
時間がわたしを浄化してくれる。






      
[PR]
by shioru-days | 2011-10-15 23:15

1011「どこでもドアは出せますか?」

d0233865_2036478.jpg

やって来た来た。


d0233865_2037327.jpg

ドラえもん。


目の縁取りとか額の「愛」が我愛羅っぽい。

ひときわ目立つ彼から眼が離せなかったのです。






    
[PR]
by shioru-days | 2011-10-11 20:59

1010「マチ★アソビ」

d0233865_2232722.jpg

友人の中華が食べたいの一言でこれに決定。
その後、マチ★アソビへ。



レッドカーペットにて
d0233865_22155552.jpg



メフィストと雪男がいたし。
d0233865_22163117.jpg

メフィストと雪男がいたし。
d0233865_2217276.jpg



メロメロメロウ~♡
d0233865_2217334.jpg



かろうじてUー17ジャージをとらえる。
d0233865_2218563.jpg



仁王&柳生を撮りそこねたのがちょっと残念だったけど
楽しい一日だった。






   
[PR]
by shioru-days | 2011-10-10 22:26

1009「二度目の月に逢い」

d0233865_22473742.jpg

今夜は十三夜。
先月の十五夜と合わせて「三月見」の二番目。
きれいな月を見ることができた。

さて、十日夜は11月5日、晴れるかな。




質の高い睡眠をとるためには、寝る前にパソコンやテレビ、携帯電話などの
画面を見ないというのは光の刺激があるからなのだろうけど本もダメと
最近どこかで読み拾ったように思う。
横になって本を読んでいるとすぐに眠れるんだけど、睡眠の質となってくると
話が違ってくるのかな。
起きているときはなかなか機会がとりにくい「内観」の時間として
自分と対話をしていると、これまたすぐに眠ってしまう。
これが一番いいな。


今夜は、十三夜を感じながら眠りにつこう。






    
[PR]
by shioru-days | 2011-10-09 23:15