Top


脳裏ノ記録


by shioru-days

プロフィールを見る
画像一覧

about me

もろもろ

www.flickr.com
shioru's items Go to shioru's photostream

画像一覧

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

その他のジャンル

<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

6月29日 「変更」

d0233865_22163153.jpg

いろんな事情により、スケジュール帳変更。
今年の7月からのものになる。
これから18ヶ月のお付き合い。
せっかく貼ったボンちゃんともお別れと思うと、ちょっと悲しい。



そういえば、一日全く何も予定がないという日をしばらく過ごしていない。
今週末にそんな時間もすごせそうな気がする。
その日は何をするのかじゃなくて何をしないのかを考えておかなければ。



あ、明日は浄化の日。



     


     
[PR]
by shioru-days | 2011-06-29 22:34

6月28日 「脱走」

d0233865_22595656.jpg

朝、出かけようとしたときに、レオン脱走。

階段は自分で下りられないからと思って安心したんだけど
一目散に階段の方へ走っていくから追いかけると
そのまま駆け下りてしまいそうな勢いだったところを捕獲。

レオンの場合、そのまま駆け下りたとしてもそれは勢いがついていただけで
二段三段と下りた後は転げ落ちてしまうんだろうけど。




寒いときはひざの上に乗り、暑くなると体の一部が触れるようにしてくっついてくる。
あまえんぼさんだ。



今はこうして、眠ってる。






       
[PR]
by shioru-days | 2011-06-28 23:08

6月27日 「ニュートラル」

d0233865_21505025.jpg


今日はなんだかニュートラルな一日だった。

いい意味でも悪い意味でもニュートラル。

先が見えたり見えなかったり。

それでも見上げた空に描かれた雲模様があまりにきれいだったから、
今日はいい一日だったんだと黙思。





そういえば『攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society 3D 電脳化BOX
とか出るんでしたっけ?
どうなんだろうなぁ。







    
[PR]
by shioru-days | 2011-06-27 22:28

6月26日 「どっさり」

d0233865_235188.jpg

読み進めたい小説。
少しでも多く頭に入れておきたい(かもと思われる)内容の本。
届いたまま未開封のソフト。

まとめて置くとどっさりと。

まぁ、あせらないのを基本に少しずつ。
DSのソフトはやり始めると止まらないのがわかっているので自粛中。

今夜は「JIN-仁-」を観ていっぱい泣いたけれど、これからBaron Baneを流してちょっとだけ消化しよう。





外は雨音がなくなったけど風が強い。





そうして彼はいつもマイペース。
d0233865_0132991.jpg



だよね。






    
[PR]
by shioru-days | 2011-06-26 23:52

6月24日 「写真展&トークショー」

d0233865_23253662.jpg

今夜はアアルトコーヒーさんでキッチンミノルさんの写真展&トークショー。
楽しい話が聞けて、写真を撮るのにも参考にもなったり。

写真が撮りたくなった。





d0233865_23285231.jpg

その時にもらったお菓子。
紙包みの絵柄が「大黒様」「福助」「ひょうたん」のみっつ。
迷いに迷って「大黒様」にした。






    
[PR]
by shioru-days | 2011-06-25 23:33

6月24日 「元気」

d0233865_2352642.jpg

元気になりそうな、このタオルを仕事に持って行ってる。

なんやかんやと今夜も仕事。
5年後10年後のヴィジョンについて話す。

ああ、なんか宿題が出てたなぁ。
二週間後にまたミーティングで発表だ。


明日は、明日は。
久しぶりに友人と夜にお出かけ。




どちらも楽しいのだけどね。

あのゲームを開封する時間がいまだとれていない。






    
[PR]
by shioru-days | 2011-06-24 23:58

6月23日 「寿司」

d0233865_01987.jpg

食べに連れて行ってもらう。

普段あまり食べる機会のないお魚料理を堪能。


d0233865_0234492.jpg

最後には今年初めてのスイカ。

お腹いっぱいになりました。
感謝感謝。


さて、帰り着いてこんな時間。
待ちに待ったDSのソフトも届いたけど、読みたい本もたくさんだけど。
今夜はお風呂に入って寝るのです。



多分・・。






   
[PR]
by shioru-days | 2011-06-24 00:24

6月22日 「夏至」

d0233865_23355589.jpg

夏至。
最高気温が30度などという日がそろそろやってきた。

すっかりレオンと過ごす時間が短い日々だけに、これからの気温はきつい。
気をつけなければならない。

朝、一緒にいられるのは短い時間だけ。
昼間は出かけて、それでも夜にそっと寄り添える時間がやってくるのが待ち遠しい。






     
[PR]
by shioru-days | 2011-06-22 23:42

6月21日 「19:30の空」

d0233865_21231910.jpg

19:30なのに明るい空。
毎年のことといえ、この時間まで明るいと時間の感覚が後ろへ後ろへとずれていく。


もう明日は夏至。

今年は「魚たちの離宮」を読みたい。



先日、注文した本もわらわらと届いてる。
しばらくはあちこちつまみ読みになりそう。






    
[PR]
by shioru-days | 2011-06-21 21:36

6月20日 「ハート」

d0233865_21524187.jpg

たくさん並んだハート。

ハートとハートをぶつけられるということは、すばらしいことなんだろう。
ハートとハートをぶつけられる相手がいるということは、すばらしいことなんだろう。

そのまっすぐな火花にあてられた日。





ハートのぷちぷちはかわいいのです。






     
[PR]
by shioru-days | 2011-06-20 21:59